コールドブリュー用コーヒータンブラー

コールドブリュー用コーヒータンブラー

今年の北京は黄砂の被害が大きいらしいですね。あれの何割かが近く日本にもやってくると思うとぞっとしますね。

とはいえ日に日にあたたかくなり、野外でも室内でも冷たい飲み物を飲む機会が増えてくると思います。
私は水出しコーヒーサーバーも持っていますが、一人分を気軽に作ろうと思うともっとお手軽な方がいいかなとも思っています。

そんな時に便利なのが「コールドブリュー用コーヒータンブラー」です。これを使えば、一人分のアイスコーヒーが超簡単に作れてしまいます。

コールドブリュー用コーヒータンブラーのメリット

冷蔵庫で冷やせる

通常のタンブラーサイズなので夜仕込んで冷蔵庫にそのまま入れて朝まで冷やせるのがいいですね。せっかくの水出しコーヒーを氷で薄めなくても、朝起きて直ぐに冷たいアイスコーヒーを飲むことができます。

移し替える手間がない

コーヒーサーバーで作る場合も、夜仕込めば朝には完成しているという点では同じなのですが、サーバーからタンブラーに移し替える必要があります。家族でシェアするならサーバーの方が沢山作れる分メリットがありますが、一人分ならタンブラーで作ってそのまま水筒として持ち出せる方が、移し替えの手間が省けます。

コールドブリュー用コーヒータンブラーのおすすめ

リバーズ(RIVERS) ウォールマグ タンブラー バール コールドブリュー



この商品の場合は、ストレーナがセットでついて来ますので、買ってすぐに水出しのコーヒーやお茶が手軽に作れます。

容量:390ml
サイズ:約W94mm × D94mm × H175mm

リバーズ(RIVERS) ウォールマグ バール ストレーナー

リバーズ(RIVERS)からは、ウォールマグタンブラー バールにセットして使用するティーストレーナーが単品でも販売されています。
痛んできた時に買い替えにもいいですが、下のストレーナがついていないタンブラーと組合わせて使うこともできます。

リバーズ(RIVERS) ウォールマグ バールソリッド



created by Rinker
¥1,320 (2021/04/11 00:19:08時点 楽天市場調べ-詳細)

リバーズ(RIVERS) ウォールマグ バール それがいい ベア




応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

クルマカテゴリの最新記事