車中泊ステーション流「StayHome (うちで過ごそう) 」その8

車中泊ステーション流「StayHome (うちで過ごそう) 」その8

ゴールデンウィークも終わり、本日から仕事が始まりました。

滋賀県は、「特定警戒都道府県」以外ですが、私の勤務するオフィスは京都府にあるため暫くは在宅勤務となりそうです。大阪の吉村さんは出口戦略の独自策定に向け機敏に動いていますが、京都は4月頭に「特定警戒都道府県」対象から漏れた時と同様に独自での動きはないと思われます。

恐らくは5月末頃まではこの状況が続くのではないかと思います。

仕事は始まりましたが、運動不足になるのも在宅残業が増えるのも好ましいことではないので、17時で仕事を切り上げてウォーキングに出ました。

新型コロナウイルスの真っ最中の中、車中泊ステーションとしては、以前の記事に書いたスタンスで記事作成に取り組んでいますので、人に合わないよう毎日コースを変えて散歩する程度です。

「琵琶湖岸」をウォーキングしてみた

川沿いを琵琶湖方面に歩きます。

あまり見慣れない水鳥がいます。


長浜の街並み
長浜の街並み

今日もいい天気です。彦根ぐらいまでは見えていそうです。


長浜の街並み
長浜の街並み

豊公園の中にある太閤井戸。

秀吉が長浜城にいる時に使われたと伝わる井戸の跡です。琵琶湖の中にあるんですがどうやって水をくむんでしょうね?


長浜の街並み
長浜の街並み

「長浜駅」をウォーキングしてみた

公園からJR長浜駅に向かって歩きます。


長浜の街並み
長浜の街並み

駅前の観光案内マップです。


長浜の街並み
長浜の街並み


長浜の街並み
長浜の街並み

駅の反対側、伊吹山側にでたところ、近くの駅ビルへとつながる歩道橋があります。


長浜の街並み
長浜の街並み

平和堂は関西一円、福井エリアまであるスーパーマーケットですが、元は滋賀の彦根が発祥です。


長浜の街並み
長浜の街並み

歩道橋から駅を見てみました。


長浜の街並み
長浜の街並み

駅ビルを抜けて反対側まで降りてきました。


長浜の街並み
長浜の街並み

車中泊ステーション流「StayHome (うちで過ごそう)」まとめ

車中泊ステーション流「StayHome (うちで過ごそう) 」その8 は、如何だったでしょうか?

ゴールデンウィークが終わってしまったので、暫くは週1,2程度のウォーキングになります。ただ歩くルートは同じになるので、目新しいルートを通らない限りは載せなくなるかもしれませんね。

まいホームタウンカテゴリの最新記事