車中泊ステーション

【旅】伊豆・山梨をめぐる旅(2日目)

2015年11月09日(月)から12日(木)の4日間、伊豆と山梨に紅葉を楽しむ旅に行ってきました。

1日目はコチラ

【2日目】11月10日(火) 道の駅 富士川楽座⇒西伊豆⇒柿田川湧水群⇒道の駅 朝霧高原

\おすすめ!/

キャンピングカーではなく普段使いのクルマで快適な車中泊をする上では、何もかもクルマの中で実現しようとは考えずに、食事はレストランでの外食、風呂は日帰りの温泉施設を利用と割り切ってしまい、クルマはベッドスペースとして利用することを主体に考えることをおすすめします。ベッドスペースとして利用することを考えた際の車中泊に適したクルマと、車種毎のおすすめクッション、シェード、カーテンなどの装備をご紹介します。ミニバンミニバンは、前席はそのままで2列目以降のシートアレンジにより大人二人+小さな子供一人程度...
【クルマ】車中泊をEnjoyするための車種毎のオススメ装備 - 車中泊ステーション

西伊豆

堂ケ島

伊豆八景の一つ。この日は11月とは思えないほど天気が良かったのて、時間を取ってゆっくりと散策しました。

堂ケ島遊歩道

堂ヶ島公園内にある遊歩道です。全長は1.5kmなのでドライブで鈍った体を解すには丁度良い距離です
展望台からの景色もキレイです。

堂ケ島天窓洞

天然記念物の天窓洞が散策コースにあります。

ここの下を通る遊覧船を見ることができます。

黄金崎

海岸の崖は夕日で黄金色に染まるそうですが、生憎と午前中のため見ることは出来ませんでした。残念ながら曇り空でしたが日中の景色も充分に綺麗でした。

馬の顔に見えますか? 最初は全く見えませんでしたが、一度見えると、もう馬の顔にしか見えなくなりました。

恋人岬

岬の先端にある鐘を、愛する人の名前を呼びながら鳴らすと恋が実るそうです。
恋人の聖地に男一人では降りるのが恥ずかしくてクルマの中から撮影しました。

旅人岬

恋人岬にあやかって町の新しい名所にしようと『旅人岬』と名づけられたそうです。
180度以上のパノラマが拡がり、海越しの夕陽を望む絶好のポイントだそうです。

柿田川湧水群(柿田川公園)

遊歩道が整備されていて1時間ほどゆっくり散策しました。

第1展望台

富士山の伏流水が1日に約110万トンも湧き出るそうです。
「わき間」というそうですが、水が湧き出しているところがいたるところにあります。

第2展望台

丸い土管のようなものは、昔紡績工場があってその時の井戸だそうです。

光の加減でコバルトブルーに輝いています。

道の駅 朝霧高原(宿泊地)

標高が高いので夏場は良いのでしょうが、11月だと寒くて大変でした。
おまけに天気が、悪くて富士山を見ることが出来ませんでした。
買っておいた御殿場高原ビールのヴァイツェンを美味しく頂きました。バナナフレーバーのフルーティーで芳醇な味がたまりませんね。

本日のドライブルート

3日目はコチラ


応援ポチッとお願いします!


にほんブログ村


人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了