車中泊ステーション

【ノウハウ】インナーボックスを使った荷物整理

車中泊の荷物整理って難しいですよね。数日分の衣類を限られたスペースに収納する必要があります。衣類等を車内にそのまま置いていると見栄えも悪いですし、置き場所の移動も大変です。

私は荷物の整理にインナーボックスを使用しています。インナーボックスというのは、カラーボックスの棚に置く箱で、カインズ、ニトリ、アイリスオーヤマなどで300~500円程度で売られています。様々な色柄が有りますし、フタ付きも有ります。

準備は家の中で箱詰めしてそのまま車内に持ち込むことが出来ますし、車内での移動も楽です。就寝時は運転席に積み重ねれば運転席以外の全てが居住スペースになります。以前は古いスポーツバッグに荷物をいれていましたが、間口が広いので、ゴソゴソしなくても出し入れできます。

\おすすめ!/

キャンピングカーではなく普段使いのクルマで快適な車中泊をする上では、何もかもクルマの中で実現しようとは考えずに、食事はレストランでの外食、風呂は日帰りの温泉施設を利用と割り切ってしまい、クルマはベッドスペースとして利用することを主体に考えることをおすすめします。ベッドスペースとして利用することを考えた際の車中泊に適したクルマと、車種毎のおすすめクッション、シェード、カーテンなどの装備をご紹介します。ミニバンミニバンは、前席はそのままで2列目以降のシートアレンジにより大人二人+小さな子供一人程度...
【クルマ】車中泊をEnjoyするための車種毎のオススメ装備 - 車中泊ステーション

普段使いとして

スーパーで買物した後に、買物袋毎掘り込めます。リアドアを開けた時に荷物がこぼれ落ちないようにネットを張ろうかと考えていましたが、これでバッチリです。


応援ポチッとお願いします!


にほんブログ村


人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了