車中泊ステーション

【キャンプグッズ】LOGOS エアライト アッセムプットベッドは、車中泊の旅にもおすすめのローコット

車中泊をする人は、テント泊をすることも多いのではないでしょうか?そういう人にコットはおすすめのグッズです。
また、車中泊オンリーの人でも昼にクルマの中ではなく野外で昼寝をするのにもコットは便利です。

LOGOSから、軽量・コンパクトで設置・撤収が簡単な新作ローコットが発売されましたのでご紹介します。

\おすすめ!/

キャンピングカーではなく普段使いのクルマで快適な車中泊をする上では、何もかもクルマの中で実現しようとは考えずに、食事はレストランでの外食、風呂は日帰りの温泉施設を利用と割り切ってしまい、クルマはベッドスペースとして利用することを主体に考えることをおすすめします。ベッドスペースとして利用することを考えた際の車中泊に適したクルマと、車種毎のおすすめクッション、シェード、カーテンなどの装備をご紹介します。ミニバンミニバンは、前席はそのままで2列目以降のシートアレンジにより大人二人+小さな子供一人程度...
【クルマ】車中泊をEnjoyするための車種毎のオススメ装備 - 車中泊ステーション

LOGOS エアライト アッセムプットベッドの特徴

『アッセムプットベッド』は、ロースタイルのコットです。

7001ジュラルミン製フレームを採用しているので、サビに強く、軽くて丈夫です。重さはわずか2.2kgで耐荷重約120kgの強度があります。

ローコットですが座面高が12.5cmあるので、地面からの冷気を気にせず寝ることができます。



軽量・コンパクト

本体、フレームを外して畳めば約43×4.5×20cmと、非常にコンパクトになります。

家の保管やクルマに積むのも少しのスペースがあれば大丈夫ですね。



収納バッグが付いているので、持ち運びも楽々です。

重さはたったの2.2kgなので、トレッキングなどにも持っていって疲れたら横になったりベンチとして使ったりすることも可能です。



設置・撤収が簡単

コンパクトになるコットは、組み立てに手間が掛かるイメージがありますが、『アッセムプットベッド』は、LOGOS独自の脚部フレーム構造により、女性でも楽に組立てることができるんです。



脚を組み立てるには、フレームをグッと押しこむだけです。押すだけでロックがかかります。



撤収する時は赤のボタンを押しながらフレームを押せばロックが解除されます。



LOGOS エアライト アッセムプットベッドのまとめ

『アッセムプットベッド』は、7001ジュラルミン製フレームを採用したローコットで、サビに強く、軽くて丈夫です。

組み立てが容易で使わない時はコンパクトに分解してクルマのトランクにしまっておくことができるので、車中泊の旅に持っていくのも良いでしょう。

LOGOS エアライト アッセムプットベッドについて詳しくはコチラから


応援ポチッとお願いします!


にほんブログ村


人気ブログランキング

モバイルバージョンを終了